banner
ホームページ / ブログ / マレーシア警察署への入場を拒否された女性、スカートを伸ばすためにクッションカバーを使用
ブログ

マレーシア警察署への入場を拒否された女性、スカートを伸ばすためにクッションカバーを使用

Jul 17, 2023Jul 17, 2023

マレーシアの公式の建物における服装規定は、長い間議論の的となってきた。

今年初め、ある女性がショートパンツを履いていたために病院の救急治療室への入室を拒否された。

別の事件では、ジョホール州の市議会ビルで女性が「不適切な」服装を理由にエレベーターへの入場を拒否された。

最後になりましたが、カジャンの警察署では、膝が隠れるショートパンツを履いていたとされる女性も入国を拒否されました。

ペラ州の警察署で起きた最近の事件は、服装規定の問題に取り組んだマレーシア人女性の機知に富んだ行動を示した。

ブキット・インダ在住のジャンヌ・JYさんは、フェイスブックへの投稿でその独創的な回避策を詳しく語った。

ペラ州出身の女性は、警察職員から、スカートの長さが短いと思われるため服装規定を満たしていないことを知らされ、より適切なものに着替えるために帰宅する準備ができていた。

投稿によると、警察署の職員は彼女に、服装規定の要件を満たすためにはスカートが少なくともふくらはぎまで半分まで伸びる必要があると告げたという。

警察官とのやりとりを詳しく振り返り、彼女はこう書いた。

「トゥアン(警察官):あなたのスカートは長さが足りません。膝より上にはなりません。」 ふくらはぎの半分まで到達する必要があります。 中に入ることはできません、申し訳ありませんが、これは SOP (標準作業手順) です。」

「私:5分だけ時間をください。」

ジャンヌさんは代わりの服を手元に持っていなかったので、職員に 5 分ほど聞いてから、着替えるために家に戻ることを考えました。

しかし、駐車している車に近づいたときにインスピレーションが湧きました。

彼女は車のシートのクッションカバーを再利用してスカートの長さを延長しました。

クッションカバーを腰に巻き、手持ちのジャケットで固定することで、規定の基準を満たす服装に調整することができた。

警察署に戻ったジャンヌさんは、服装規定に従うよう努力していることを自信を持って職員に伝えた。

彼女のユニークな解決策は見物人の面白さを集めました。 駅の職員も親指を立てるジェスチャーで彼女の機知に富んだことを認めた。

「トゥアン、頑張ったよ。 それから彼は私に入るように手を振った。彼ら(その場にいた警察官全員)は声が出なくなるまで笑い続けた」と彼女は投稿の中で述べた。

「幸運にも今年の最もクリエイティブなコスチューム賞に参加できるとは知りませんでした。 ここの駅には借りられるサロンがありませんでした。 そして、着替えるために家に帰るところだったとは」と彼女は付け加えた。

物語の教訓は? 十分な機知があれば、何でもまともな服に変えることができます。 まあ、レディー・ガガみたいに行き過ぎないように気をつけてね。

ストーリーのヒントはありますか? Eメール:[email protected]

フォローすることもできますフェイスブックチクタクそしてツイッター 。 こちらもチェックしてください東南アジア食べ物、 そしてゲームYouTube のチャンネル。

ストーリーのヒントはありますか? Eメール:[email protected]フォローすることもできますフェイスブックチクタクそしてツイッター 。 こちらもチェックしてください東南アジア食べ物、 そしてゲームYouTube のチャンネル。